2007年11月15日

英会話 教室

英会話のレッスンについて
英会話のレッスンについて私は3ヶ月後に海外に一人旅予定の30歳の会社員です。英語が全く出来ない為、2月の末から英会話教室に通いはじめました。教室には日本人の先生と日本語がほとんど話せない外国人の先生がおり、私は日本人の先生のレッスンを希望していたのですが、なかなか予約がとれず、外国人の先生のレッスンを受ける事になりました。2回程外国人の先生とのレッスンをしたのですが、私は中学の時に習った英語も理解出来ていない程のレベルなので、先生の言っている内容もほとんどわからないし、内容がわかっても英語でどう答えてよいかもわからず、首をかしげたり笑ってごまかしているうちにレッスンが終わってしまいました。でも、ここで挫けていては3ヶ月後に海外に行くのを諦めなくてはならなくなるので、なんとか積極的に頑張りたいと思っております。そこで、次回からは先生が話す内容がわからなくても何か英語で返せるようにしたいのですが、 ・Pardon? ・Sorry? ・What do you mean?位しか出てきません。このレベルの私がどのように外国人の先生とのレッスンを進めていったらよいかアドバイスをお願いします。(続きを読む)


新規「nova」1号、14日開校
フジサンケイ ビジネスアイ
経営破たんしたnovaから子会社を通じて事業の一部譲渡を受けるジー・コミュニケーション(名古屋市)は10日、グループの英会話学校「ec英会話」の名古屋駅前校を「nova」に改称して14日にオープンする、と発表した。 ジー社が運営するnovaブランドの英会話教室として ...(続きを読む)

NOVAスポンサー企業にジー・コミュニケーション
英語教育ニュース
同社は「EC英会話」という商標で、英会話教室を展開しているため、「NOVA」の商標使用については、検討中となっている。今後はまずNOVAが持つ30教室での授業再開、200教室体制を当面の目標としており、すでに「NOVA名古屋名駅4丁目校」の開校が決定している。 ...(続きを読む)

サクシーオ、nova受講生を最大1500人受け入れへ
朝日新聞
留学支援業のサクシーオ(東京)は8日、英会話学校大手のnovaの受講生を、子会社の英会話教室で最大1500人受け入れる支援策を、novaと支援企業のジー・コミュニケーションに申し入れた。novaに通学していたことを証明できる受講生に対し、入会金を免除したうえで、12回の ...(続きを読む)

novaの看板に掛け替え 名古屋駅の英会話学校でジー社
中日新聞
英会話学校novaから一部事業譲渡を受けるジー・コミュニケーション(名古屋市)は11日、グループの英会話学校「ec英会話」の名古屋駅前校(同市中村区)をnovaの教室に変更するため、看板の掛け替えなどを行った。 教室はジー社が運営するnova教室の第1号で、14日に開校 ...(続きを読む)

ブランド活用し復活図る nova再開のジー社
中国新聞
新生novaの第一号教室を十四日に開校したジー・コミュニケーション(名古屋市)は、novaの高い知名度を活用して、早期に全国展開の英会話学校への復活を図る。 稲吉正樹 いなよし・まさき 社長は「いずれは千教室を目指す」と強気の姿勢だ。 一方で、受講生にとっては、 ...(続きを読む)


【きょうの時事英語】「 英会話教室 」を英語では?
NOVAが経営破綻―全教室一時閉鎖.(続きを読む)

英語教師が作った無料ワークシート
サイト:MES-English.com 長野県で英会話教室を営むマークさんが作った英語教材のホームページ。 フォニックス、英会話、文法などを学べるワークシートが大量 にあるかなり太っ腹なページ 児童英語教師の方も必見ですよ ホントに無料でいいの〜! ...(続きを読む)

英会話スクールに行かないでも3ヶ月後には//.
でも、英会話教室に行くには時間がない・・・教材本では、頭でかっちになりすぎて、耳がついていかない・・・などなど、なかなか長続きできなかったりしますよね 。 ... レベルに合わせて教材を代える必要もないですよ。 日常英会話4,000文例 . ...(続きを読む)

NOVAの受講生向けに特別英会話コースを開始、GABA
英会話教室のGABAは11月1日より、同業大手NOVAの受講生向けに特別レッスンコースを提供すると発表した。入学金を無料にするほか、GABAで契約するレッスンコースの回数にして10%相当分のレッスンを無料で提供する。(続きを読む)

検索してみよう〜!あなたの町の英会話スクール
「あなたの町の英会話スクール」。 全国から英会話・英語を学べるスクールや英会話教室を探せる情報サイトで ・エリア検索・興味・目的検索・条件検索 で簡単に探すこと.(続きを読む)

NOVA前社長は何処へ?
英会話教室のNOVAが今大変なことになっていますね。講師として働いている外国人の方や、もうお金を振り込んでしまった受講生の方などはこれからどうなっ...続きはこちら.(続きを読む)

英会話スクール
... か こうやって 店舗情報掲載依頼を募るというわけねまあ これから どんどん全国の英会話スクール登録していってくださいそれにしても 英会話といえば 問題になったのは 兎もどきのキャラの教室駅前留学を 詠っていましたが 今でもやっているのかな? ...(続きを読む)


ラベル:英会話 教室
posted by 西の豪傑 at 17:54| 英会話に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。