2007年10月30日

英会話 サークル

今から楽しみな英会話サークル
その活動に興味があるので、時々協会のHPを拝見しているのだが、先日掲示板に隣町の英会話サークルのメンバー募集が掲載されていた。 月一回の活動であるが、なんと土曜日に開催されるとのことで、是非参加させて頂こうと即思った。 ...(続きを読む)

英会話サークル スターライトイングリッシュクラブをご存知でしょうか?
英会話サークル スターライトイングリッシュクラブをご存知でしょうか? 英会話サークル スターライトイングリッシュクラブは英会話を「学ぶ」ための「スクール」ではなく、 「楽しむ」ための「サークル」だそうです。 受講費は1時間当たりわずか¥1000 ...(続きを読む)

英会話 サークル
英会話スクールに行かないでも3ヶ月後には今まで悩んでいたことがウソのように英語上達できるように3つの秘訣とは!? タイトル:TOEIC TEST究極単語(きわめたん)Basic 2200 目指せ!スコア500-730突破 藤井 哲郎価格:¥ 2100 (Book) ...(続きを読む)

英会話サークル
9/29(土)、地域の英会話サークルに参加。週1回、土曜日にやっている。僕はこのサークルに5年前に縁があり、最初の半年くらいは熱心に週1回参加してい...(続きを読む)

英会話サークル3回目
しっかり昨日も英会話に行って、今月は全部出席することができました。 まずは良かったと思います。 単語とか忘れているものも多かったですが、ある程度口も回転して、なんと言いますか、以前よりも肩の力を抜いて英語を話すことができていたような気がし ...(続きを読む)

出会いを大切に
英会話サークルがない日は、車で約30分の町までドライブし、イングランド出身のアリソン先生が経営している英会話サークル主催のフリートーキングタイム Coffee Morning に参加します。 今日はまたまた、素敵な出会いがありました。 ...(続きを読む)

英会話 サークル
日本には「七十の手習い」という美しい言葉があるじゃないかと一念発起し、本屋で色々な英会話学習本を読み、インターネットで色々な英会話学習本のレビューを読み、結局本書を買いました。日本の中学生レベルの英作文能力があれば参加できる門戸の広さが ...(続きを読む)


大学を辞めようか悩んでいる。私は今年度大学に入学した18歳の男です。入学当時も...
大学を辞めようか悩んでいる。私は今年度大学に入学した18歳の男です。入学当時もそうですが、今はもっと大学をやめたいと思います。まだ慣れていないだけ? 甘えているだけ? サークルにでも入ればいいの?何であんなに楽しそうに大学に来れるの? 今の勉強は役に立つの?将来は?って感じです。行っている大学は正直私立の3流大学。友達がいないわけではないのですが、まだ少ないです。その友達も大学以外では会うことはないでしょう。同じ学科、同じ授業に好きじゃない奴、連中がいる。(そいつらは男ですが何をされる、するとかではなく好かない)あと、一番思うのは、そいつらもそうだけどなんであんなにテンション高くて、楽しそうにしてられるの?地元の友達も大学はみんなだるいって言ってるし、俺もそう思う。サークルだってたのしいんか?だいたい飲みなら、地元の奴とでも飲めるじゃん!はっきり言って、地元(同じ高校)の奴らが楽しい。高校時代は楽しかった。大学で楽しそうにしてる奴、はっちゃけてる奴、そいつらって高校時代とか楽しくなかったか、目立たない奴だったんだと思う。勉強にしても、語学系の学科でほとんど英語を勉強している。でも4年もやること?将来は海外で普通に暮らしたい。それが夢!そのために英語が必要だと思った。4年も大学行って、大卒になって就職する。職種は語学とは関係ない又は専門ではない。こんな感じになったら?そもそも大学卒業してその学部に関係ある職に着く人は少ないって聞いた。これほんとにそうなの?だとしたら大学行く意味って? 4年も語学や異文化について学ぶ意味は?大卒ってそんなに大事ですか?俺は専門とかで語学学んで早く海外に行ったほうがいい気がする。親にはかなり迷惑なのはわかってる、甘えてるかもしれない。けど・・・真剣に悩んでるんです。どなたかアドバイスお願いします。(続きを読む)


中野 久美子さん 市内在住
タウンニュース
結婚を機に座間市内に移り住み、平成14年11月に幼児から小学生向け非営利の英会話サークルZAMA KIDSを立ち上げた。その一方でボランティア活動にも精力的に取り組み、社会人時代の経験を生かして定期的に障害者へ「お花教室」も開いている。 ○…かつて長男が病気を患い ...(続きを読む)


posted by 西の豪傑 at 06:58| 英会話に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。