2007年10月22日

徹底 トレーニング 英会話

今週の復習
2、スーは直接言うのではなく欲しいものをほのめかすのが好きだ。 3、その悪いうわさはあっという間に学校中に広まった。 明日の『徹底トレーニング英会話に学ぶ!』は短い英会話の下線の一文を英作します。 日本語訳を読んでその場面を想像しながら ...(続きを読む)

英作文:ああ、それで納得。
彼にフレッド・バトラーが来てると伝えてください。 Tell him Fred Butler is here. 今日の『徹底トレーニング英会話に学ぶ!』は短い英会話の下線の一文を英作してみましょ日本語訳を読んでその場面を想像しながらトライしてみてください。 ...(続きを読む)

徹底トレーニング英会話Let’s Practice! JOCB 909kHz
出演:岩村圭南、Julia Yermakov, Greg Dale 4th Week: Back to the road.Bye-bye,ladies. 道路に戻って先ほどの農家のところまで来ました。二人は屋根が陥没しているのを見て驚きます。(続きを読む)

今週の復習
今日の『徹底トレーニング英会話に学ぶ!』は、動詞matterには「重要である」の意味があります。この動詞を使っての英語表現を練習しましょう。 It's where we're going that matters. 大事なのはどこへ行くかでしょう。 ...(続きを読む)

[雑記] 秋本番
最近、ここ1ヶ月、英会話のラヂヲ番組を聴く習慣が続いております。これは中学時代の基礎英語が1ヶ月ぐらい続いたとき以来かも。 聴いているのはNHK教育の「徹底トレーニング英会話」。ひたすら英語をしゃべる練習を強いられる番組です。 ...(続きを読む)

英語表現:新しいものは何もなかった
今日の『徹底トレーニング英会話に学ぶ!』は、anything specialの使い方を練習しましょう。 Her lecuture was interesting, but nothing new. (彼女の講演はおもしろかったが、新しいことは何もなかった) I feel like eating something spicy and ...(続きを読む)

徹底トレーニング英会話を久々に聞いた
NHK ラジオ徹底トレーニング英会話 2007年 10月号 [雑誌] 今朝のこと。三鷹の駅で酔っ払いがホームでねっころがてた。んで、駅員さんが話しかけると、その酔っ払いは文句を言っていた。それも大きな怒鳴り声で。ほかの人もその酔っ払いのこと見てたよ。 ...(続きを読む)


ラジオの英会話上級が、4月からレベルアップしたように感じます。テキストの「レ...
ラジオの英会話上級が、4月からレベルアップしたように感じます。テキストの「レベル5」は変わっていませんが一気に難しくなりました。英語にくわしい方、どの程度難しくなったのか、わかりやすく表現して下さい。また、今の「英会話入門」と「英会話上級」の中間にあたるような内容のものがあれば、教えてください。(続きを読む)


posted by 西の豪傑 at 17:42| 英会話に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。