2007年10月02日

nova 英会話

NOVAの英会話コンテンツ3点を収録TOEIC TEST対策に・ビジネスに・海外 ...
CD2枚付 「ビジネス電話の英会話」 NOVA編+中原和美 定価:1,680(税込) ●英語の電話にも、あわてず対応できる! 電話の内容別に895フレーズを紹介。ちょっとした会話もで きるスモールトーク例や、海外出張で使える電話表現も収録。 ...(続きを読む)

経営コンサルのルーツ、NOVA株11.85%保有=関東財務局に報告
経営コンサルティング会社「ルーツ」(東京都中央区、濱田雅行社長)は19日、英会話学校最大手NOVA〈4655〉の発行済み株式総数の11.85%に当たる800万株を保有しているとの大量保有報告書を関東財務局に提出した。 ...(続きを読む)

駅前留学「NOVA」 その3
英会話学校NOVA(大阪市)の解約清算金をめぐり、京都市と神戸市、大阪府の元受講生4人が26日、「中途解約で戻る受講料が少なすぎる」などとして計約245万円の返還を求める訴訟を京都地裁に起こした。原告の弁護団によると、NOVAの解約清算 ...(続きを読む)

NOVA、9月末に50教室閉鎖=統廃合、拡大も
英会話学校の最大手NOVA〈4655〉(本社大阪市)が9月末、首都圏や関西を中心に約50教室を閉鎖する見通しであることが20日、分かった。今年6月、経済産業省から特定商取引法違反で一部業務停止命令を受けるなどして企業イメージが低下、受講 ...(続きを読む)

NOVA KIDSへ行くようになったきっかけ
私はNOVAに通っています。 「駅前留学」、「NOVAウサギ」で有名な英会話NOVAです。 最近では、NOVA解約や裁判などで有名になってしまいましたが。 今のところ以前と変わりなく、私はNOVAのクラスは出席しているし、娘のNOVA KIDSも変りありません。 ...(続きを読む)

英会話NOVAお願いします
NOVAの解約、NOVA裁判ざたの問題など、私がこのブログを更新しない間にいろいろと問題が取り沙汰されました。 やっぱりNOVAの生徒の間でも、解約や返金に対してのあまりよくない噂は流れていました。(続きを読む)

NOVA 英会話
NOVAはちゃんと返金したのでしょうかね?以前は良く見ていた. NOVAうさぎのCMも最近じゃめっきり見る事がありませんねぇ・・. 信頼回復も大変でしょう。 英会話をするなら今は何処がいいのでしょうかね? ...(続きを読む)


英会話スクールの事で悩んでいます!!NOVAに体験レッスンを受けにいったので...
英会話スクールの事で悩んでいます!!NOVAに体験レッスンを受けにいったのですが今日で3回が終わり、その後どうするかの勧誘がウザすぎて・・・10月までに自宅でのNHK英会話を利用したり英会話スクールの併用で語学をある程度見につけて転職したいと考えています。でも、その為にはNOVAで一体何ポイント程購入したら一番効果的なのでしょうか?150ポイントだと毎月の分割が楽ではあるのですが、毎日しっかりとレッスンしたいので半年ももたずに使いきってそのあとはローンだけが残る・・・という事になりそうだし、かといって250ポイントだと毎月の支払いが相当苦しい。そもそも、NOVAってほんとうにいいのかしらとか色々なやみまくってしまいました。ほんとはやろう!と決めて今朝家をでたのに、どうもスタッフがウザくて。決めかねて帰ってきてしまいました。支払いが厳しい旨を告げると「貯金をもうすこしがんばれば」「飲み会を断ればいい」など、なんだか人の生活に介入した事をズケズケいってきて癇に障りました。また、商業施設内にはいったスクールのくせに駐車場代がつかないのでその点でも通いづらい旨を告げたら「近くのヤ○ダ電機にとめるとかは?」「じゃあ○○は?」ともしみつかったらこっちが責任負わされるような提案ばかり。なんだかなぁ・・・とおもってしまいました。すいません、これはちょっとむかついたので誰かにいいたかっただけです。何はともあれ、NOVAスクールで語学勉強中の方やされていた方!!半年の間にみっちり勉強してある程度形になるようにさせるためには何ポイント位必要でしょうか?また、皆様トータルで何年くらい通っていてどのくらいのレベルにいったか、いくらくらい料金がかかっているかなど知りたいです。質問ばかりですみませんが宜しくおねがいします。ちなみに私は、以前3ヶ月間語学留学をしていて(ランゲージスクールのintermidiate)その前後2年も学校でみっちり英語を勉強していました。でも「勉強」が嫌いで留学中以外の成績は相当悪かったです。留学中はオールAとAAでした。(続きを読む)



タグ:nova 英会話
posted by 西の豪傑 at 23:30| 英会話に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。