2007年09月12日

徹底 トレーニング 英会話

英語表現:楽しみに待ってます
今日の『徹底トレーニング英会話に学ぶ!』は、look forward to 〜「〜を楽しみに待つ」の使い方を練習します。 I'm looking forward to seeing you at the party on Saturday. (土曜日のパーティであなたに会えることを楽しみにしています) ...(続きを読む)

英語表現:段々〜するのがわかる
今日の『徹底トレーニング英会話に学ぶ!』はfeel+目的語+動詞ingの使い方を練習しましょう。 I could feel my toes touching the sand as I swam closer to shore. (泳いで岸い近づいていくにつれつま先が砂に触れるのがわかった) ...(続きを読む)

英作文:早合点はしない
飛行機が遅れるのはいつもは不愉快だけど。 Flight delays are usually a nuisance. 今日の『徹底トレーニング英会話に学ぶ!』は短い英会話の下線の一文を英作してみましょ日本語訳を読んでその場面を想像しながらトライしてみてください。 ...(続きを読む)

今週の復習
2、シンディは僕と話すのをちょっと嫌がってるようだ。 3、休暇からショーンが戻って彼から連絡あったかい? 明日の『徹底トレーニング英会話に学ぶ!』は短い英会話の下線の一文を英作します。 日本語訳を読んでその場面を想像しながらトライしてみて ...(続きを読む)

英作文:別の予定に変更
彼にフレッド・バトラーが来てると伝えてください。 Tell him Fred Butler is here. 今日の『徹底トレーニング英会話に学ぶ!』は短い英会話の下線の一文を英作してみましょ日本語訳を読んでその場面を想像しながらトライしてみてください。 ...(続きを読む)

英作文:私がここに来てると伝えて
今日の『徹底トレーニング英会話に学ぶ!』は短い英会話の下線の一文を英作してみましょ日本語訳を読んでその場面を想像しながらトライしてみてください。 回答は一番最後に。 Fred 約束はしてないんですが。 でも、とても重要なことなんです。 ...(続きを読む)

英語表現:あなたは大丈夫? almostの正しい使い方
今日の『徹底トレーニング英会話に学ぶ!』は、almost「ほとんど〜するところで」の使い方を練習しましょう。 almost は中学生で習う英単語ですがその使い方を間違っている人が案外多いのです。almostは「ほとんど〜ない」という否定として使われます。 ...(続きを読む)



NHKラジオ「徹底トレーニング英会話」を聞き始めてみようと思い、4月からの教材を...
NHKラジオ「徹底トレーニング英会話」を聞き始めてみようと思い、4月からの教材を探したところ売り切れでした。12月からのスタートでも内容についていけるのでしょうか?(続きを読む)


posted by 西の豪傑 at 12:32| 英会話に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。